2012年01月28日

無料体験レッスン

ゴルフレッスンは、2〜3か月通って効果がでるといいますが、まずは即効性です。無料体験レッスンは、クラブを一回も握ったことのない初心者の方から経験者までニーズに合わせて行います。

【初心者の場合のレッスンの流れ】

1、グリップ、構え、ボールの位置(まずは基本が大事)、
2、ゴルフ用の体操(どこの筋肉を使うかレクチャー)
3、7番アイアンの練習(実際にボールを打ってもらいます)
4、ドライバーの練習(ここまで来たら何も考えず思い切り打ってもらいます)


【経験者の場合のレッスンの流れ】

1、まずはボールを打ってもらいスイングを観察(5分〜10分くらいかけてアイアン、FW、DWを打ってもらいます)、
2、どのような悩みかを話し合う(飛距離なのか、方向性なのか)
3、デジタルカメラでスイング撮影(自分のスイングを客観的にみてもらいます)
4、ウィークポイントをビデオのスイングを見てもらいお話しする
5、それに基づいて練習方法、修正方法をレッスンする。


基本的に一人一人丁寧に少人数の予約制のレッスンになっておりますので、
一回でも開眼することができます。
また、初回の無料体験レッスンでお越しになった場合にもスイングカルテは作成しているので、それ以降のレッスンがスムーズにいきます。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

お客様の声


mn_100200.jpgゴルフ歴3年でシングルになれたのも、競技に出るようになって目標が持てるようになったのも、原田先生に出会えたおかげです。毎回、一生懸命教えてくださる先生の熱意に、上手くなって応えたいと自主練習ではレッスンの復習をしていますが、ゴルフ歴6年で71のアンダーが出せたのも先生のおかげです。とっても嬉しかったです。技術面だけではなく、試合を前にたまに弱気になっていると、必ずプラスの言葉を掛けてくれる先生。本当に感謝しています。ゴルフ大好きな私の原点は「レッスン楽しい」です。


mh_100200.jpgレッスンは 内容が濃く 終わった後は充実しています。体幹部の使い方等 先生ご自身良く勉強されていらっしゃいますね。


ck_100200.jpgレベルアップを目指しやる気のある方、プロが個人に合わせた指導で(何しろ理論的で熱心、情熱があり、息子のように若い。その目標を達成させてくれます。還暦を過ぎた私ですが、毎年プロからの練習メニューをクリアし、スコアアップしています。








札幌のゴルフスクール、効果的なゴルフレッスンなら原田ゴルフスクール
posted by 修平 at 22:02 | スクールメニュー